ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

ブログはじめました。

平成最後の夏がやってきた。

そして今日は、その夏の到来を告げる行事とも言える七夕である。

 

とは言うものの

2,3日前から降り続く豪雨のせいで夏の爽快感・高揚感はなりを潜め

何となく鬱屈とした気分を抱いてしまう。

昨夜、家路に就くさなか大渋滞に巻き込まれて

8時間ものあいだ車の運転をする羽目になったせいで、心なしか尻も痛い。

 

しかし、せっかくの七夕である。

この雨のなか彦星と織姫が年に一度の逢瀬を遂げられたか否かは定かでないが

そんな元祖リア充のことは放っておいて

さくっとお願いごとをしてしまうのが自称・風流人として、あるべき姿である。

 

ちなみに、恒星の寿命を人間に例えると

彦星と織姫は3秒に1回ほどの頻度で会っている計算になるらしいので

今宵会えずとも全く気に病む必要はない。

 

閑話休題

 

 

さてこの度、新たにブログを始めるにあたって簡単に自己紹介をさせて頂くと

私は花も恥じらう24歳、社会人2年目の営業マンである。男だが。

 

私は人見知りな方なので

この1年かなりしんどい思いを抱きながら過ごしてきた。

「1年は頑張る」というノルマを自らに課し、それを達成した今

以前からぼんやり夢として抱いていたライターを

本格的に目指そうと一念発起したわけである。

 

しかし、現実は悲しいかな

求人サイトを眺めていても、なかなか自分の希望に適うものが見つからず

はたまた応募してもすれ違い続きで、かれこれ3ヶ月あまり。 

夢のWEBライターになるため

ライティング能力検定なるものを勉強し1級を取得したりもしたが

意味があったのかどうかも分からずじまい。

 

「これではいけない」と自戒の念に苛まれた私は

ついに文章力を実践的に向上させるべく初ブログを作成する決意をしたのである。

「習うより慣れろ」という諺もあるが

本を読んでいても自分の技術は一向に上手くなりはしない。

 

要は、自分の夢の足がかりとして練習がてらブログを始めたわけだ。

夏なので「冷やし中華、はじめました。」的なノリに便乗した嫌いが無くもないが

何にせよ文章力が向上するのに損はあるまい。

 

例え若気の至りで、終わったとしても良し。

若者なりの心の葛藤を記していくつもりだ。

あとで見返して恥ずかしくならないようにしたいところだ。

 

 

そろそろ眠くなってきたので、今日はこのあたりで失礼させて頂く。

記事を書いている間に日を跨ぎ、8日になってしまったようだし。


では最後に

ライターになる日を夢みて、星に願いを。