ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

白物家電を見に行きました。

山口に来てから一週間。

していることは前回来たときと殆ど変わっていない。あいかわらず、事務仕事をしたりホームページ作成をしたりしている。

 

しかし、そのレベルは変わってきていると言えるかもしれない。

一応、正社員として雇われているだけあって、求められるレベルは多少なりとも上がりつつある。

 

 

例えば、ホームページ作りがそうだ。

前回に引き続きホームページを作っているのだが、お遊び感覚で作っていた前とは違い、今回は実際にお客さんに見せることを想定している。

 

営業マンである従兄弟が、お客さんにリニューアル版HPの試案として今月末にでも提出したいのだそうだ。

 

 

事務仕事は単純作業であれば楽なものの、値段とか気をつかう必要のあるものは無駄に疲れる。

 

一方で、HP作成は全然飽きない。

好きでやっているからかもしれないが、HP作成は何時間やり続けていても、あまり疲労感はない。

あくまで「今のところは」なので、飽き始めたらどうなるか逆に不安でもあるのだけれど。

 

 

ついに、この週末から一人暮らしの準備を始めた。

住居は、伯父の仕事のコネによって直ぐに見つかった。

 

伯父の家からかなり近い一方で、駅からはまあまあ遠いアパートだ。部屋は改装したばかりで綺麗だが、外見は結構汚らしい。築23〜4年で、自分とほぼ同級生だ。

 

しかし、贅沢はあまり言うべきではないだろう。

家賃は安いし、始業時間ギリギリまで寝られるというメリットだってある。

布団が干せて、綺麗で、ユニットバスでないだけ十分だ。

 

 

家はそれで良いとして、次は家電だ。

相場を知るためにも、とりあえず伯母と近所の家電店に行った。

 

今まで全然知らなかったのだが、炊飯器にも種類があることなどを知れて、とても勉強になった。

そうは言っても、さすが家電。なかなかの費用がかかる。

 

家電はネットとか中古で買うということも考え中なので、今はまだ買ってはいない。

 

しかし、そろそろ引越しシーズン。

自分の引越しも3月上旬を想定している。

 

ちんたら悩んでいるうちに安くて良いのが売れてしまうのが今までの残念パターンなので、なるべく早く入手していきたいと思う。