ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

白物家電を買いました。

2月も末。

日陰や夜こそ寒いが、昼間はかなり暖かくなってきた。

 

今年は屋内に籠っていることが多いからか、寒さを感じることがあまり無かった。去年が寒すぎたということもあるだろう。

たぶんだけど、今年の夏は冷夏になりそうな気がする。

 

 

先週末は店に家電を見に行ったわけだが、今週ついに購入した。

あれからネットなどもチェックして中古でもいいかと考えていたのだが、結局新品を買うことになった。

 

優柔不断かつ守銭奴な自分には、かなり辛い選択だったが、流れ的に買わざる得ない状況になってしまったからだ。

 

 

この土曜日に従兄弟と一緒に出掛けることになった。

従兄弟も一人暮らしを始めるというので、改めて家電を見に行くことにしたのだ。

 

前回は家電量販店にしかいけていなかったので、リサイクルショップにも寄ることにした。

実際、電子レンジなどは安くで売られていて、それを買おうかとも思った。

 

さすがに冷蔵庫は、前の使用者の生活臭のせいか臭かったので、新品で買おうかと思ったものの、それ以外は中古で構わないと思っていた。

 

しかしとりあえず、そこでは買わずに先週は行っていなかった家電量販店に行くことにした。

 

その行為が運命の分かれ道だったかもしれない。

従兄弟が、家電をセットで売っているのを見てこれにしようと言い出したのだ。従兄弟自身の分とこっちの分も含めて。

 

少し考えさせてとは言ったが、いつまでも待たせるわけにもいかず、結局そこで買うことになった。

 

自分的にはもう少し考えたかった気もするが、後で考えるとその時点で買っていなければ今も購入できていない気もする。

 

買ってしまった直後は、

買い物は2人以上で来るものじゃないななどと思ったものだが、もしかしたら結果的に良かったのかもしれない。

 

安物買いの銭失いという言葉もあるわけだし。

 

でも、まあ時と場合にもよるのだろうとは思う。

 

家電は来週末に届く予定だ。

つまり来週から一人暮らしが始まると言える。

 

まだ布団も買えていないが、着々と準備を進めていきたいと思う。

ネガティブな自分的には、一人暮らしは楽しみ:不安=3:7って感じだけど。