ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

平成最後の春がきた。

今日は立春の日。祝日だ。

木曜日という何とも中途半端な休みが入ったせいで、曜日感覚が狂う。

まあ、週中に朝寝坊できたのはよかったけど。

 

しかしながら、ずっと一人でダラダラするのはつまらない。

せっかくの祝日に家にこもっているのは嫌だったので、午後からは伯母に自転車を借りて近所をぶらぶらサイクリングした。

 

最初は車で出掛けることも考えたが、家の外に出ると思いのほか暖かくて、車移動は勿体ない気がしたので予定変更した。

 

晴れたり曇ったりと微妙な天気ではあったが、気温自体はとても過ごしやすく、日暮れ後の帰宅中も全然寒くないほど陽気だった。

 

 

 

とりあえず家から10分ほど自転車をこいで、本屋さんに行った。

旅行雑誌を探すためだ。

 

 

少し前の投稿で、GWを利用して従兄弟とインドに行く話があると紹介した。

友人がタイやらシンガポールやらに行っているのに対抗して、インドへひとっ飛びしてやろうという魂胆だった。

しかし、結局のところ、またも座礁してしまった。

 

 

やはり30万の交通費はデカかった。

一応、親にも少し相談したのだが反対されてしまい、どうやら従兄弟の方とも何かしらのやり取りをしたらしい。

 

そんなこんなで、インド行きは断念。従兄弟だけが一人で行くことになった。

 

まあ、仕方ないと言えば仕方ない。

交通費だけで30万なのだから総額50万くらいにはなるだろう。それはいくら何でも辛い。

 

 

そうは言っても、せっかくの10連休GW。近所をぶらつくだけで終えるのは、あまりに勿体ない。

 

そこで今度は、九州一周旅行を立案!

 

本当は北海道に行ってみたかったのだが、資金面や手間などを考えて断念。まずは、近場で練習することにした。

 

いずれにせよ、情報収集が肝心。

ひとり旅を予定しているので、トラブルは全て自分に降りかかってくることになる。

 

いまはwifi環境もなく満足にネットも使えないので、手始めに本屋さんで情報集めをすることにしたというわけだ。

 

 

それにしても、ガイドブックというものは良い値段すると改めて思った。

基本的には旅行に行くその時くらいしか使わない、いわば使い捨て本みたいなくせに、1000円程度はする。

 

それに、主に女性向きに書いてあるのは何故なのだろう。

世の男性はガイドブックはあまり買わないのだろうか。

 

 

とにかく、ここにGW九州一周旅行計画が始動したことを宣言する。

去年の秋頃から、いくつかの旅行計画が企画されては立ち消えてしまい断念されてきたが、今度こそは実行に移したいと思う。

今回でさえ、インドとか北海道とかを諦めて、妥協の末にやっと思いついた案なわけだし。

 

GWまで一ヶ月あまり。しっかりと情報収集して楽しい休暇を過ごしたいと思う。

 

 

それはそうと、やはり誰とも話す機会がないというのは、さすがにつまらない。

笑う機会も減ったとは言え、テレビを見てニヤニヤするのは何か違う。

実際のところ、虚無感しか生まない。

 

今回の投稿も、そんな虚しさと暇を持て余した結果、書き始めたみたいなものだ。

 

そろそろ友だちに会いたい。

会ったところで心が満たされる、ということもないのだろうけど。

 

無い物ねだり、というか不安感に理由づけしたいだけなのかもしれない。