ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

ジモティ使ってみて、その後。

風邪を引いた。頭が痛い。

体調を崩すと人恋しさが増すというのは聞いたことがあるが、正直普段からそんな感じなので、いまいち実感がない。

 

と言っても、友達とかと会って馬鹿話したいなぁという気持ちはある。

退屈であることには変わりはない。

 

 

先日、友達がいないことに流石に嫌気がさしてジモティを使い友達募集をしたという投稿をした。

その後、少し動きがあったので改めて書き足してみようと思う。

 

 

30歳男性(Fさん)と知り合って一週間後、再び会おうという話になった。

前回、全く女性と話す機会がないという話をしたら合コンを開いてあげるという話になったので、さっそく行ってみることにした。

 

合コンなんてものに参加するのは初めてなので、少し緊張した。

変なゲームが始まってノリを求められたら嫌だなぁなんて思いつつ向かった。

 

しかし、実際に行ってみるとFさんの友達の女性2人が来ただけで、ただの雑談をしただけだった。

集団になってしまうと話し出すタイミングを見つけられず黙ってしまうのが常なのだが、いろいろと質問してきてくれたので自発的に話すことができた。

というか、質問に答えて自分の話ばかりしていた気もするけれど…。

 

合コンと言うには疑問符が付く会ではあったが、それなりに楽しかったし良かったと思う。

 

 

翌日、全くの別件で女性と2人でピザ屋さんに行った。

その人ともジモティで知り合い、初の顔合わせとしてその店で落ち合うことになった。

 

その人も30歳前後の人で、普段何をしてるかなどの会話を楽しんだ。

それにしても、普段会話をしてないせいか久しぶりに人と話すとものすごく疲れる。思わず店を出てから近くのコンビニに車を停め、仮眠してしまった。

 

こうしてジモティ繋がりで4人と知り合ったわけだが、不思議なことに皆、とある人の話をしてきた。

 

山口で色んな店のオーナーをしているKさんという人で、月に一度はイベントを開き、メンバーを引き連れて世界旅行に行くこともあるらしい。

 

聞いた感じ少し怪しい集まりのような気もするが、上記4人とも変な人ではなさそうだし…そんなに警戒する必要もないか。

 

一週間後にさっそくBBQ大会があるから来たらと誘われたので、試しに行ってみることにした。

 

最初こそ生来の人見知りが発動してしまいキョドってしまったが、同じくらい歳の人を見つけ暫く話をした。

 

22歳くらいの人で自分よりも年下だったが、同じ関西出身ということもあってか話が弾んだ。

海外旅行の話になり、ベトナムに行きたいと言っていたので、思わず影響を受けてしまい自分も行ってみたいと感じた。

 

ちなみに、そのためには住民票を山口に移してパスポートを更新しなければならない。ちょっと面倒くさいなあ。

 

BBQでは焼き肉やらジュースやらハヤシライスやら、たらふく食べた。

残念ながら22歳の人とは連絡先を交換することはできなかったが、もしまた会えたらまた話したいと感じた。

 

 

自分がジモティで呼びかけた友達募集の投稿には、何人かが反応してメッセージを送ってきてくれた。

他にも何人かとやり取りはしたが、今のところ友達になってくれそうなのは1人か2人だ。

とは言え、一旦会話は終わってしまっているので、それも何とも言えない。

 

もし再びどちらかからメッセージを送れば友達として関係を深めることができるかもしれないが、現時点では難しいだろう。

 

現時点では、友達作りをする上で停滞期というか膠着状態に陥ってしまったので、改めてジモティを使って友達探しをしようと思う。

 

なんだか虚しい気もするが、気軽に話せる友人の1人もいないのは、やはり辛い。

漫画や小説じゃない限り、何も行動しなければ何も起こらない。現状を変えるには行動あるのみ。

気の合う友人に巡り会えるまで、暫くは続けてみようと思う。

 

それでも無理なら諦めて家でゲームでもしよう…。