ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018よかった出来事ベスト3!

平成最後の大晦日。 今日は篠山市の温泉に後輩友達と行って今年の汚れを落としきったので、年を越す準備は万端だ。 さて、つい先日ブログの書き納め宣言をしたところだが、せっかくなので今年の良かった出来事を紅白歌合戦を観つつ振り返りたいと思う。 今年…

平成最後のクリスマスです。

メリークリスマス。今日は平成におけるラスト・クリスマスだ。 かといって特に予定があるわけでもない。 例年のことだが、家族と一緒にいつもよりほんの少し豪華なディナーを囲むだけだ。一緒に聖夜を過ごせる家族がいて、クリぼっちではないだけマシなのだ…

山口観光してきました(12/8~10)【周防大島・山口市内編】

今日はハロワへ雇用保険の初回認定と、市役所に国保の納付額を聞きに行った。 健康保険に関していうと、母親が任意継続なるものを以前進めてきたので、とりあえずそれに加入していたのだが、国保だと毎月1万円ほど安いことが判明した。 今月の分、もう払っち…

山口観光してきました(12/8〜10)。【岩国編】

12月も早や中旬。寒さが身に堪えてきたので、今日は一日中コタツに潜っている。 最近、ブログを全く更新していなかった。先月下旬の書写山の記事以来、久しぶりの更新だ。 今まで暗い内容を投稿することが多かったので、明るい記事にしようと思い立ったのだ…