ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

初めての船釣り!アジがマジ大漁

GWが終わり、すでに5月も末。 ここ最近の天気は昼間こそ暑いが、夜になるとぐんと冷えて肌寒い。 話によると、大陸側の乾燥した高気圧が日本上空を覆っていて、それが昼夜の温度差を生み出しているらしい。 陽が沈んでから外に出ると、けっこう風が冷たい。…

GW九州一周 珍道中!〈4日目〉

今日は平成最後の日。 有終の美を飾りたい…ところではあるが、まずは昨晩の後始末を付けなければならない。 うっかり車のライトを消し忘れたまま寝てしまい、バッテリー上がりを引き起こしてしまったのである。 最後の最後までトラブルに見舞われる平成だっ…

GW九州一周 珍道中!〈3日目〉

九州旅行も3日目。 幸いにして昨晩は寒さに震えることなく眠ることができた。さすがは南国、宮崎。 今日は、同行人の後輩くんとは午後から別行動になり、一人で宮崎の観光地を巡る予定になっている。どんな一日になるだろう。 昨晩は、つい後輩くんと言い合…

GW九州一周 珍道中!〈2日目〉

前日に引き続き、寒さに震えながらの夜を過ごしたので、ほとんど夜明けに近い早朝に活動を開始した。 九州旅行2日目に巡る最初の目的地へは、昨晩のうちに近くまで来ていたので、10分ほど車を走らせるとすぐ到着した。 大分観光! 1. ヘビン湯(6:00頃) 事前…

GW九州一周 珍道中!〈1日目〉

プロローグ ついに始まった史上最長のGW。 そんな長い長い連休を充実させるべく、われわれ2人は九州一周に向けてさっそく出発した。 山口を発ったのはGW前日の晩。 ひとまず下関まで歩みを進めることにした。 自宅に布団がないので同行人である後輩くんを泊…