ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年の振り返り

早くも1年が終わり、今日は大晦日。 紅白歌合戦を横目に今年を振り返ってみようと思う。 全然ブログを更新してなかったわけだけれど、この1年で良かったこと3つ挙げていく。 2022良かったことベスト3 中洲に行ったこと 高校友達との鳥取旅行 外国人の友達が…

大人の階段を上ってみた件。

「大人」とは何だろうか。 自分の行動や人生に責任を持つこと? 理性的に紳士的に道徳的に振る舞えること? 以前、TVのバラエティ番組で「大人になったなと思う瞬間」をテーマにトークが繰り広げられてるのを観た。 自分の場合、ガソリンスタンドで「レギュ…

【Re:山口観光】妹が遊びに来た。

山口観光を再考してみる 待ちに待ったGW。久しぶりの長期休暇だ。 今年のGWは間に平日が2日入っていて、本来なら飛び連休になるはずだったが、有休が1日取れたので7連休が誕生した。 どこに行こうか…。 なにせ7連休なんて久しぶりだ。九州旅行もいいし四国旅…

山口生活4年目を迎えるにあたって。

3月も間近に迫り、昼間はわりと暖かくなってきた。 ご飯を食べた後なんかは、部屋に差し込んでくる陽光が眠気を誘ってくる。 もうすぐ春だ。梅も咲いている。 年の最初の数か月は、本当に時間の過ぎるのが早いなと思う。 少し前、愚痴っぽいことをダラダラと…

ちょっと聞いてほしい話がある件。

2022年、一発目から暗い話になるのだが少し聞いてほしい。 また会社の社長がクビを言い出してきた。 ことの詳細を書くのは面倒なので省くが、要は社長の言うことに反発して意見したことが原因らしい。 うちの会社はけっこう封建社会なのだが、パシリ的なこと…

2021年のBest3!!

ぼーっとしているうちに、また1年が終わってしまった。 今年は秋頃までコロナが蔓延していたせいか、すごく時間の経過が早かったような気がする。 よくよく思い返せばあるのだけれど、大して詰まっているわけでもない感じ… とはいえ、今できることを精一杯や…