ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

九州出発前夜に思うこと

もうすぐGW。九州旅行が近づいてきた。 後輩くんから連絡があって、明日の夜、つまりはGWの前夜に出発することになった。 これといって予定は決まっていないが、期待は膨らむばかりだ。 今回は、その前夜祭というか意気込みも兼ねてほんの少しだけ書き綴って…

平成が残り約一週間しかない件。

4月も末に差し掛かると、さすがに夜も過ごしやすい気温になり、気付けば草むらから虫の音やカエルの鳴き声が聞こえてくる。 昼間なんかは少し暑いくらいで、日陰でうたた寝するにはちょうどいい気候になってきた。 やっぱり、春はいい。 蚊をはじめとした虫…

長門峡散策&流鏑馬を見に行く。

四月も中盤。 昼間の気温は20度まで上がるようになり、過ごしやすい気候となった。 そんな行楽日和の今週末。 伯母と二人で山口の長門峡および島根県の南西に位置する津和野というところへ出かけた。 本来なら九州旅行の準備を進めるべきではあった。 実際、…

一時帰省!樽見の大桜を観に行きました。

暦は4月。 「二月は逃げて、三月は去る」なんて言葉があるが、本当に一瞬で三か月が過ぎてしまった。 気づけば、2019年も4分の1が終わったことになる。 1日には来たる5月から始まる新元号の名前が発表され、我らが平成時代も終わりを迎えようとしている。 平…