ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生の岐路に立たされる

地元に戻ってきてから三日が経った。 この三日間は、市役所に行ったりバイクに教習を取ったりと、ある意味で充実した日々を送っている。 久しぶりに帰ってきて、少なからずほっとしている自分がいる。 山口の伯父邸から家の最寄駅に着いた瞬間、やはり「ここ…

帰郷の途にて〜いざ地元へ〜

昨夜から日本の上空にマイナス二桁台の大寒波が押し寄せており、その影響で山口でも雪が降り積もっている。 今年は暖冬らしいが、さすがの今日はよく冷えている。 山口に来てからの3週間、雪どころか雨すらろくに降らないような穏やかな天気が続いていたのに…

ホームページづくりに勤しんでいます。

山口での生活が2週間を過ぎた。 従兄弟の骨折した腕の治りが思いのほか早かったため、運転代行の仕事は最初の1週間で終わりを告げた。 2週目からは伯母の事務作業を主に手伝うことになった。事務の仕事は初めてだったが、とりあえず伯母に言われたことをする…

山口観光しまくり週間

山口に来てから一週間が経った。 今週は平日に関して言えば、従兄弟の運転代理として山口市界隈をひたすら車で乗り回していただけだ。 たまに事務の仕事を任されたりもしたわけだが、特にそれらに対して不平不満はない。久々に従兄弟ともたくさん話せて良か…

あけおめ!ふたたび山口へ。

謹賀新年。 平成最後の年が始まった。今年は伊藤計劃の小説の設定だと人類が破滅する予定だが、たぶん大丈夫だと思う。今までの滅亡予言のことを考えても、人類は結構しぶとい。 大晦日の記事で話した通り、いま電車で山口にむかっている。 前回はセンチメン…