ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年を振り返ってみる。ちょっと早いけど。

早くも年の瀬。 またこの季節がやってきた。 今年は正直、精神的に辛いことが多かったように思う。鬱じゃない時期を探す方が難しいほどに。 別に、楽しいことが全くなかったわけではない。 去年ほどではないにせよ、新しい経験は得られたし楽しい時間も多く…

東京に行ってみた話。

山口を離れて早ひと月。 東京で芸能活動を頑張っている高校時代の友人が、劇場の舞台に出演するという話なので観に行くことにした。 実は東京にちゃんと滞在するのは初めて。 ニュージーランドへ旅立つ前に日本のことを知っておかないと恥ずかしいので、ちょ…

《山口移住編・閉幕》地元に帰ります。

ついに山口を離れる日が来た。 4年半の間に溜まった荷物とホコリを先週末に片付けて、それ以降はボランティアの家でみんなと仕事したり出掛けたりして過ごした。 もうなかなか会えないかもしれない人たちとも挨拶を交わせたし(全員ではないけれど)、大体のこ…

山口を去ることにした件。

10月に入り、急に気温が下がって少し肌寒くなった。 そこかしこで秋の虫が響き、季節が変わったことを感じさせられる。 今年もあと残り3か月。時間が過ぎるのは早い。 ついに山口を去ることに決めた。 前々から、山口をいつ去ろうかと考えては躊躇い、惰性で…

友人が突然居なくなってしまった話。

ここ数年、とある古民家で自営をしている人のところへボランティアとして毎週のように遊びに行っている。 その人は過去、国内外を問わずいろんな所に行ったことがあって、知識もものすごく豊富。 たまに感情的になることもあるから、大変に思うこともあるけ…

一瞬だけ春が来たはなし。

人生で初めて彼女的な人ができた。 正式にお付き合い、というわけではなかったから「的な」という表現になってしまうわけなのだけれど、これは自分史上で未だかつてない出来事には違いない。 2023年の春の訪れとともにやってきた彼女との悲喜交々を少し書い…