ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

白物家電を買いました。

2月も末。 日陰や夜こそ寒いが、昼間はかなり暖かくなってきた。 今年は屋内に籠っていることが多いからか、寒さを感じることがあまり無かった。去年が寒すぎたということもあるだろう。 たぶんだけど、今年の夏は冷夏になりそうな気がする。 先週末は店に家…

白物家電を見に行きました。

山口に来てから一週間。 していることは前回来たときと殆ど変わっていない。あいかわらず、事務仕事をしたりホームページ作成をしたりしている。 しかし、そのレベルは変わってきていると言えるかもしれない。 一応、正社員として雇われているだけあって、求…

《新章開幕》山口への旅立ち

ついにこの日が来てしまった。 4か月にも及んだニート生活(3週間だけフリーター)に終止符が今日で打たれることになる。 正直言って、いまだに後悔している部分がある。 母親や妹のゴリ押しによって、半ば不承不承で山口行きを決めてしまったいま、自分の直感…

家族と高知観光に行きました。

地元に帰ってきて2週間が経ったわけだが、山口で働くことが決まり早くも出発の日が近づいてきた。 今週は、二輪免許の取得に奮闘したり市役所やハローワークに行って諸々の手続きを済ませたりして、出発への準備を進めた。基本的な事務手続きは終えたと言え…

ついに二輪免許取得しました。

真冬ではあるが、暖冬の影響もあってかあまり寒くない。先日が立春だったことも考えると暖かくなるのも近いのかもしれない。 今回、地元の免許取得試験場に行き、やっとバイクの免許を取得できた。 去年の盆休み頃に教習所へ行って入学の手続きをしたから、…

決断の備忘録と奈良一人旅

今年に入って早くもひと月が経ち、着実に時間が過ぎて行っている。 先週末ほどではないものの冬相応に寒い。 先に断っておくが、この記事は自分にとっての備忘録として記したいと思う。 どうしても何度も後悔してしまうからだ。 つい先日の1月31日、ついに山…