ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生初のキャンプファイアー

梅雨には入ったものの、ここ数日ピーカン照りが続き昼間はかなり暑い。 しばらくは夏場が続きそうだ。 2、3週間前まで家の近所の小川をちらほら飛んでいたホタルも、今日観に行ったら1匹も飛んでいなかった。 気温的にはもう夏だ。 キャンプファイアーに参加…

継続って難しいよねって話。

【5/24朝礼ネタ】 2週間前に、目疲れ改善のため目薬を買ったという記事を投稿した。 薬剤師さんが1ヶ月のあいだ点眼し続けたら良くなるかもしれないとおすすめしてくれたので、しばらくは言われた通りに続けた。 しかし、日が経つにつれ失念することも増え、…

WEBサイトを乗り換えられてしまった件。

【5/17朝礼ネタ】 先週、少しショックなことがあった。 話は一年半ほど前にさかのぼる。 とある清掃業者からホームページをリニューアルしたいという話がウチの会社にきて、自分が作ることになった。 当時はまだHTML・CSSはもとよりデザインの知識も皆無だっ…

ちょっと高めの目薬を購入してみた。

【5/10朝礼ネタ】 最近、目がすごく疲れやすいので近所の薬局に目薬を探しに行った。 いままで目薬をさすことはほとんどなく、あってもメバチコになってしまった時ぐらいしか使った覚えがない。 よって、目薬についての知識なんて全くのゼロ。 どう選ん…