ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

書写山円教寺「もみじライトアップ」に行ってきた感想。(2018/11/18)

11月も半ばを過ぎ、ずいぶんと寒くなってきた。 秋の夜長を過ごすにも、もはや毛布が欠かせなくなった。 さて、今日で前の会社を辞めてから早一ヶ月が経った。 未だにぐうたらニート生活から抜け出せていない。やるやる詐欺である。 今日も今日とて特にする…

夜の紅葉狩りに出かけた件。

今週末は、ひたすらゴロゴロしながらユーチューブ動画を観て過ごすという安定の怠惰生活を送った。 しかも、視聴した作品はよりによって「N.H.Kにようこそ」だ。 ちょうど一年ほど前に原作小説は読んだことはあったのだが、今回初めてアニメ作品を観た。 こ…

焦るほどに無気力な件。

ここ二、三日ほど自分でも驚きあきれるほどに気力という気力が損なわれている。 今週はずっと引きこもっていたわけではない。 前回書いたように、月曜日は映画を観に行ったし、火曜日は午前中は久々のバイク教習を受け、午後も市役所やハローワークに赴き諸…

『ゴジラ 星を喰う者』を観た感想。

先月末から行われていた家の壁の塗装工事が終わり、今日は足場の解体作業日だった。 あまり天気は良くなかったが、家の周囲を覆っていたカバーが取り外され、若干家の中も明るくなった。窓から見える景色も久しぶりだ。 やっと明日からは、壁越しに他人の気…

夢占いをしてみました。

11/11の今日は、いわゆるポッキー&プリッツの日だ。だからといって、それら菓子を食べるわけでもないのだが、もうそんな季節なのだなぁと思う。 暦の上でも先日立冬を迎えたらしく、たしかに指先が冷えて寒い。 しかし旧暦でいうと、やっと神無月に入ったと…

約束の消失と昔話。

昨日今日と友人に会う約束があったのだが、二件とも無くなってしまった。故に、なんとも言えない虚無感に襲われている。 なぜ二つもの約束が無くなったか。それについては、本日11/10の約束が結ばれた経緯について説明しなければならない。 今日会う予定だっ…

面接の結果発表です。

家の壁の塗装も一通り終わったことで、窓のテーピングが除かれシャッターも開けられるようになり、部屋の中が多少明るくなった。 この数日間全く家から出なかったわけでもないが、やはり一日中家の中が薄暗いのは精神衛生上あまり良くない。ほんの少し爽快感…

面接を受けてきました。

一昨日の話になるが、WEBライターの求人があったので応募してみた。 さっそく面接の日取りについての連絡があったのだが、正直言ってあまり乗り気ではなかった。勤務地が家から遠いし、勤務時間も(休憩時間が多めに取られているとはいえ)長めに設定されて…

今日も今日とて引きニート生活。

先日、ブログを頻繁に更新するなどと息巻いたが、毎日のように引きこもっていると書くことなんて無いに等しい。 もちろん毎日同じことをしているわけではない。しかし、せいぜいテレビやパソコンで視聴する作品が違うか、気晴らしに近所の古本屋に出かけてい…

オデキが痛いです。

近ごろ二日に一度は母親と口喧嘩をしている気がする。会社を辞めたときから分かっていたことではあるけれど、やれ退職後の手続きや転職活動だのと口うるさい。優しかったのは最初だけだ。 こちらとしても、無職の身だという引け目があるせいか、ついイラッと…

明石海峡大橋の橋脚に登りました。

11月に入り、「秋の夜長」という言葉は早くも使いづらくなってきた。気温が20度を下回るようになり、夜更かしをしていると足先が冷えてくるようになってきたのだ。秋も終盤に差し掛かりつつあるのかもしれない。 一方で、気温が低くなると空気は澄んでくるも…

ひと月のニート生活を経て。

ちゃんと正社員として最後に出社したのが10月1日だったから、今日で丸々一ヶ月経ったことになる。あれから随分と秋も深まり、昼間ですら寒さを感じるようになってきた。 前談として、今回の投稿は今までの流れ的にはイレギュラーだ。 今まで律儀に週一回のペ…