ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後の日っぽいけど最後じゃない。

一人暮らしを始めてから約ひと月が経った。 休日を独りで過ごすのには、ぼちぼち慣れてきた気がする。 先週も先々週も、週末は従兄弟や伯父と一緒に過ごしていたから、久しぶりに孤独になってしまうことに少なからず不安を覚えていたのだけれど、わりと杞憂…

周防大島観光、再び!

伯父たちが、実家のある周防大島のみかん畑に肥料を蒔きに行くというので、唐突ではあるが、便乗して付いていくことにした。 大島には昨年の12月上旬にもミカン狩りの手伝いとして行ったので、約3ヶ月ぶりの上陸となる。 一応この記事には「周防大島観光、再…

平成最後の春がきた。

今日は立春の日。祝日だ。 木曜日という何とも中途半端な休みが入ったせいで、曜日感覚が狂う。 まあ、週中に朝寝坊できたのはよかったけど。 しかしながら、ずっと一人でダラダラするのはつまらない。 せっかくの祝日に家にこもっているのは嫌だったので、…

「岸見の石風呂」に入浴体験してみた。

3月も半ばを過ぎたものの風が吹くとけっこう寒い。特に夜にもなると、それなりの防寒対策をする必要がある。 山口で一人暮らしを始めて、はや二週間。 時おり物悲しくはなるが、生活自体はある程度慣れてきたように思う。 2回目の週末となったこの休みも、先…

ひとりぼっちの休日

一人暮らしを始めてから一週間が経った。 先週くらいから伯母に料理を教わっていたので、時おり焦げ付きながらも見よう見まねで何とか作っている。 しかし、料理はあまり好きではないかもしれない。 まだ手慣れていないせいもあるかもしれないが、面倒臭くて…

一人暮らし始まる。

いつの間にやら、もう3月。 桃の節句だ。 今年は本当に全然寒くなかった。 寒い日がなかったわけではないが、寒さに凍えるような日は殆どないままに冬が終わりつつある。 寒がりな自分にとっては良かったが、夏が異常気象にならないか少し心配だ。 ついに一…