ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ついに辞職の意を伝えました。

朝夕はすっかり気温が下がり、シャツ一枚では肌寒くなってきた。 気温も20度あたりを彷徨い、過ごしやすくはなった。 唇も若干荒れるようになり自分の中での冬の訪れを感じる。 先週の投稿の最後に「意味深」発言をしたが 今回はその種明かしをしたいと思う…

延暦寺と三千院に行きました。

二週続けての連休となった今週も 先週ほどではないものの日帰り旅行に出かけた。 初日は先週と同じく昼まで寝て 映画を観るなどしつつダラダラ過ごした。 二日目は少しだけ早く目が覚めたのだが 逆にすることがなく 何処か出掛けたくて体が疼いた。 そもそも…

シルバーウィーク到来なのです。

本格的に秋の行楽シーズンが始まった。 第一シーズンにあたる今週末の三連休は 正直遊びまくった。 初日はダラダラ過ごしたものの 二日目の朝、録画していたONE PIECEを見ていると誘いの電話が掛かってきた。 つい先週にも会った高校時代の後輩からの連絡で …

久々に高校仲間に会いました。

今週の日本列島は自然災害に見舞われた。 最初に襲ったのは台風だ。 台風は西日本に直撃し、大きな爪痕を残していった。 各地で浸水が起こり、関西国際空港ではそこへと続く橋にタンカーが衝突し 橋が断裂してしまったらしい。 台風が襲来した当日は JRが朝1…

虫の音が聞こえ始めました。

相変わらず昼間は日差しが照りつけ汗がにじんでくるが 日陰に入ってしまうと割合涼しく 草むらでは秋虫が鳴き始めている。 今年の夏はあまりに暑く セミの鳴き声すらあまり聞くことが少なかったように思うが 虫の音を聞くと 自然と夏の終わり、秋の訪れを感…