ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

シルバーウィーク到来なのです。

本格的に秋の行楽シーズンが始まった。

 

第一シーズンにあたる今週末の三連休は

正直遊びまくった。

 

初日はダラダラ過ごしたものの

二日目の朝、録画していたONE PIECEを見ていると誘いの電話が掛かってきた。

つい先週にも会った高校時代の後輩からの連絡で

急遽ドライブに出掛けることになった。

何故か歯磨きをしながら電話を掛けてきたのだが

本当に思い付きだったようで

まずは何処に行くか集まってから決めることとなった。

 

いくつか案が出たが

最終的に二時間ほど車を飛ばした距離にある所辺りで

グルメ旅をするということになった。

 

 

家を出発した時点で11時を過ぎていたので

目的地付近に着くとすぐに腹ごしらえをした。

つい半年ほど前にも彼と一緒に来た店に行き

ホルモン焼きうどんを食した。

アットホームな雰囲気で、店内には猫が数匹寝転んでいるという

何とものんびりした空間である。

 

ちょうど半年前も精神的に疲れ果てていた時に

彼と桜や滝を見に行った帰りにここへ寄ったのだが

その雰囲気にかなり癒されたものだ。

 

昼食を済ませて少し行ったところに

古民家カフェがあるというので

今度はそこでピザを一つ頼み

二人で分けてオヤツ代わりに食べた。

少し塩辛かったが美味であった。

 

その後、清流の流れる渓谷を越え

映画や大河ドラマのロケ地になったという

高原へと向かった。

 

ススキをはじめとする草が生えているだけで

何ということもなかったが

一度行ってみたかった場所ではあるので

来られて良かったと思う。

ちょうど、その映画の原作本を読んでいる最中なので

映画こそ見たことないものの

小説内で描写される情景を想像しやすいかもしれない。

 

 

連休三日目は大学時代の友だちと

天橋立に向かった。

 

天橋立旅行は8月くらいから決まっていた予定で

今回の面子では初の遠出ドライブである。

 

下道で天橋立まで行ったのでかなり時間が掛かったが

対岸まで歩いて渡り

山の頂上では、有名な股の下覗きをした。

雨が降ったり止んだりする

あいにくの天気ではあったが

今まで来たことがなかったので

無事来られて良かったように思う。

 

何より、大学時代には

それぞれの予定や遊びの価値観の違いから

あまり一緒に出掛ける機会が少なかったのだが

こうして遠出できていることが

何気に嬉しく感じた。

 

これも

なかなか会えなくなったからこそなのかもしれない。

 

いずれにせよ

去年と比べるとかなり充実しているような気がする。

 

 

しかし

精神的に疲れが出てきているのも事実なようで

今週はものすごく体が重く

胸も何故か苦しかった。

 

今回の休みの間も遊びまくっていたせいもあってか

疲労とストレスが溜まってしまい

ヘルペスができた。痛い。

 

休養もちゃんと取りつつ

心身ともに健康的な毎日を送りたいものだ。