ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

2022年の振り返り

早くも1年が終わり、今日は大晦日

紅白歌合戦を横目に今年を振り返ってみようと思う。

全然ブログを更新してなかったわけだけれど、この1年で良かったこと3つ挙げていく。

 

2022良かったことベスト3

  • 中洲に行ったこと
  • 高校友達との鳥取旅行
  • 外国人の友達ができたこと

 

中洲に行ったこと

これは感動の度合いとしては大したことなかったのだけれど、自分の人生の中ではかなり大きな経験になったのではないかと思う。

前回の投稿で詳細は書いてあるので省くものの、人生経験としては一段階上がった気がする。

 

これも、誘ってくれたボランティア・ホストのおかげ。

他にもたくさんの経験を積ませてくれたけれど、これに関してはなかなか自分1人で行けないから本当に感謝である。

 

あとは、普通に屋台の雰囲気が良かったしラーメンが美味しかった笑

 

高校の友達と鳥取旅行

お盆休みに地元に帰った時、久しぶりに高校の友達と一緒にドライブ旅をした。

思いつき&日帰り旅行ではあったけど、大学生的なノリでワイワイしたのは本当に久しぶり。

 

まさかまた、このメンバーで遊びに行けるとは思っていなかったから、すごく楽しかった。

来年も一緒に行けたらいいなと思う。

 

外国人の友達ができた

農園のボランティアへの手伝いに行くようになって約1年。

ついに待ちに待った外国人が来てくれるようになった。

 

最初に来てくれたフランス人は同い年で、一緒に山口の温泉巡りをしたし、2人目のアメリカ人とは萩や角島に日帰りドライブをした。

 

まだ全然英語は話せないながらも色々と話をして、すごく良い刺激をもらってる。

自分も来年はもっと英語を上達させて、ヨーロッパに行けたらいいなと思う。

 

 

一応、ベスト3を挙げてみたけど一番の収穫はやっぱりボランティアに毎週のように行くようになったこと。

ここでは本当にたくさんの新しい経験が積めたように思う。

来年も自分の新しい世界をどんどん切り拓いていきたい。