ゆとり世代のボッチが送るお気楽生活日記。

ぼっちの気まぐれ紀行

ゆとり世代のコミュ症が綴るお気楽日記

タイ旅行計画始動、再び!

今日で7月が終わる。

中旬まで続いた梅雨が終わり、うだるような暑さが連日日本を襲っている。

 

最近、ほとんどといってブログを更新していなかった。

この投稿だって、今月に入って2回目でしかない。

 

今月も海の日と重なった連休には、大学時代の友人を山口まで呼んで県内の観光名所をいろいろと巡ったし、他の休日も一人でぶらついたりしていた。

しかし、わざわざ記事にするのも何だか馬鹿らしく思えて、近頃滞っていた。

 

というか、最近精神的に落ち着かなくなってきたということもある。

正直、親戚でもあり上司でもある伯父や伯母とはいまだ距離感がつかめず、あまり上手くいっているとはいえない。よって、これはいつものことなのだけど、結局社内では浮きがちだ。

 

そうなると、ただでさえ一人暮らしで寂しい思いをしているのに、ますます孤立してしまって、無性にイライラしてしまうというか落ち着かない気分になる。

 

もうすぐお盆休みに入って友人たちに会えるので、いまはただそれだけを楽しみにしているといっても過言ではない。

 

とはいえ、なにか行動を起こさねば…!

 

 

そんな時に、ふと思い出したのがタイ旅行。

タイ旅行は、去年会社を辞めた時に一度計画はしていたのだが、結局流れて行けずじまいになっていた。

 

そこで、一人で悶々としているいま、再びその計画を始動させることにしたのだ。

 

本当は誰かと一緒に行きたかったが、諸般の事情から無理そうだし、パスポートの使用期限が迫ってきたので、思い切って一人で行くことを決心。

 

さっそく、適当に近場の旅行代理店に赴き航空券やホテルなどが一緒になったツアーに申し込んだ。

 

 

いまはまだ、家にネットを繋げられていないこともあって全然調べられていないが、少しずつ準備を進めていこうと思う。

 

GWの九州旅行のときも同じようなこといっていた気がするけど…。

 

 

まあ、兎にも角にも念願の初タイである。

一人旅ということもあって少々不安だが、これもまた良い経験となることどろう。

 

旅をしたくらいで人生が変わるとも思えないけれど、多少なりとも知見は広がるはずだ。

 

 

旅行予定は9月の連休。

台風などで天気が荒れないことを祈るばかりだ。

旅行記は近日公開!

 

以上、とりあえず近況の報告って感じ。